半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

長田弘(おさだひろし)おそるべし!「自分の生きた時代を人はもう一つの故郷として持っている」

自分の生きた時代を人はもう一つの故郷として持っている

という言葉をたまたま名言ナビで知り
調べてみた。この人、詩人でありたくさんの著書がある。

この言葉ひとつが
なにか優しく真理を突いているようで
束になっても敵わない気がした(*‘∀‘)

これだけで生きる意味と我々が同胞であることが諭されている。

もうちょい狭義にいえば同年代ってやっぱり同じ故郷を持ってるから
いいもんだね。

自分の故郷を大事にしなくちゃあいけない。

こういう言葉との出会いは大事にしたいので、
奮発して(;´∀`)本を一冊買ってみよう。