半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

熱くなっていくガンダムAGE第2話「AGEの力」


あれ?こんなに物語が厚かったっけ、
という感じで 昔のMS大戦の歴史があり
今に至る話はターンAのように後々、響いてくるのだろうか。

ガンダムがとりあえずいちいちカッコイイ。
ポージングが決まっていて、足の置き方とかうなるくらいカッコイイ。

無骨なリアリティが好きだというのもあるだろうが
あそこまでカッコイイのも洗練されていてすごいと思う。

歌舞伎の見得(みえ)を見てリアルじゃないって人もいないように
あのヒーローポーズもあれはあれで芸術ともいえる。

武器がいきなり生成されるシステムなども
ゲームみたいで成長の楽しみがある。

いまのところAGEは情報をかなり伏せているような気がするが
あれはそうしたほうがワクワク感を楽しめるし、
レベルファイブらしくたくさんの謎が次々と解かれていくのだと思う。

僕としてはユニコーンやオリジンが展開している中で
子供がワクワクしてくれる作品がありゲームやなんやらの広がりを見せている
ことも踏まえてワクワクできる。

ヾ(*~∀~*)ゞ