半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニコニコ超会議2リアルレポ「これが、神イベントか!?」 #nico

集まれば強くなる、そして、
作るのはあなたです。

人は本当に幸せだろうか?
誰もが自由に好きにやりたいことができる、
現実にそうしている。
だが、果たしてそうだろうか。

僕は基本的なスタンスとして常に哲学的に、思想的に懐疑的でありたい、そうすることで真実を探している。
「たかがアキバ されど秋葉原」も同じく。

ひとりでなにしてんだろうなー

という多少憂鬱な気持ちでカロリーメイトを食べながら
幕張メッセ「ニコニコ超会議2」に向かう。
深夜まで仕事で、風邪も完治していなかったこともあり、
ややしんどい。

photo:01


会場入り口には無数の花が、
そしてその隣のブースにはいきなりなんと!
「FF14」が試遊できる!
photo:02


げ、ゲームショーか!

出張痛Gふぇすた・・・モンハン4、逆転裁判にバイオハザード、
・・・すごいものだな。
photo:03


モンハンのこの生きてる感覚がすごい。ディズニーのアトラクション並の完成度がある。

いろんなものにこれだけ夢中になっている人が集まる。
もうその熱気だけで、多少元気になれた気がする。

とりあえずコスプレ着替え。

シャアで出る!
は~、なんかもう飽きられてるんだろうなー。

歩いている・・・おお、民主党はこんなものでサブカルに肉迫するきか!
自民党は演説をしている・・・・
近くを通ろうとしたら
「シャア大佐!・・・・演説してください!」

え?・・・・ええ!!
なんといきなり選挙カーの上に乗せられて演説
いや、これ僕の夢ですわ。
photo:04


風邪治りかけのしゃがれた声だったのであまり満足のいく声がでない・・・考える間も無くアドリブで演説・・・
「シャア・アズナブルであります!
現実にコミットする存在である君たちのその感じ方
ニュータイプかもしれんのだ!
あと一息である!世界のアキバが、サブカルチャーが
本当に愛や夢のある世界を作るために諸君たちの力が必要である!」

「ジーーク、ジオン!
「ジーク、自民!

そしてジーク日本!!!

聴衆が手を上げ大盛り上がりしてくれた。

願ってもない歓迎を受けた。
こんなことなら演説の原稿きちんと練っておいたのに・・・。音楽も使ってとんでもない空間にできただろう。

ぼく、アキバパレードってのやってまして・・・
「じゃあ、それやってよ」

ゴミ拾いや痛ちりとり痛箒なども紹介させてくれて、
とりあえずやらせよう・・・というこのイベントの主旨にそった
心意気がすごかった。

こういう場合ギリギリのところで 普通、公式は一歩引く場合がある。
最後までマイクをこちら側に持たせるというのはいろんなことからあり得ないのだ・・・・だが、あり得ないことがありえた。

ええい!いったいなにものなのだ。このイベントは。

そして現実は現実を持って現実を超える

次回ニコニコ超会議2リアルレポ「現実殺し」
に続く
ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に電撃復帰!
6部制のお笑いライブHOPにウェルダン出演!
4月は惜しくも7位、今度こそ昇格なるか!?

ぜひ応援しにきてください!!
5月19日(日)12時~ 千川の会場「Beach V(ビーチブ)」にて
http://www.neet-project.com/beachv/
(千川の改札を出て左手前の階段3番出口を出たらラーメン屋があるので後ろの信号を渡り左折50Mほどで右手に看板があるので地下が会場です)

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿