半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

映画「コクリコ坂から」(ネタバレ気をつけてね)

ネタバレあるから気をつけてねー





やっぱりジブリの作品はキャラクターの目が清んでいて美しい。
あのまっすぐな眼差しはジブリ特有の温かさがある

「二人の人生に重大ごとが起きました。
彼らは駆けつけなくてはいけない!!!」

音楽とのリンク、数箇所とてもロマンチックに画が躍動する。

だが、ストレートな恋愛を予想していた僕としては
あの兄妹になってしまう、という事実に

「う、うん・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・」
という共感できない、切なさを感じてしまった。

まるで口の中に異物を放り込まれたような感じで、
悲劇なのか、なんなのかようわからんのだ。

それでいて、それが解消して
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
よかった、よかったんだよね。

となってしまう。
ただエスケープして駆けつける描写と
自転車、
ロマンチックな躍動感は素敵だった。
駆け落ちした両親。
エスケープした二人、
その二人の幸せな姿を受け止める死んだ親父の友人、

戦後は終わろうとしている。
人々は希望の坂を駆け上がる時代に生きようとしている・・・

とまとめると、すごくよかった気もする。
リベンジでもう一回観にいきたいのが、今の感想です。

とにかく被災地に飛び込み上映会をしにいってくれたジブリに
ありがとう、と言いたい。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/