半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

急がば回れ。あちし、回るわ!くるくるくるー


コスプレ衣装はかさばるし
箒とちりとりとゴミ袋を持ち、荷物はパンパン。
さらに仕事着。

そこからさらにさらにスポーツクラブの運動シューズなんて持った日にや惨めでなんか、
疲弊していく
ボランティアみたいを地で行く惨めさ。

先日、アキバ大好き祭りの会議で
あの無料案内所の増田さんが言っていた。
「お金がなくて、でも頑張りすぎて潰れてしまったボランティアを無数に見てきた」

と。だからボランティアさんには小さい金額でも負担を背負わせたくないという。普通にあの人の話は聞いていて本物だというのがわかる。

で、僕も忙しくてあれだったのだけれど、
スポーツクラブに風呂だけでもいく時間がないので今年一度もいっていなかった。
荷物がかさばる時に、逆に無理していければ、もう今後怖いものもない。時間も金もないが、
とりあえずいってみた。
気持ちはかなり萎えておりモチベーションも低下していたが、体を全体的に動かし、風呂に入って牛乳でも飲むと、不思議とリフレッシュする。毎度くるたびに、いいものだ、と頭ではわかっているのに数字に見えないからか、行こうというモチベーションにならない。

迷わずいけよ、
行けばわかるさ、ありがとーー!!

シンプルなイノキイズムでございましたとさ。



iPhoneからの投稿