半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニコニコ超会議2リアルレポ:Q「現実殺し」 #nico

さあ、第三弾となりましたニコニコ超会議2のレポ
「みよ、これが神ごろしである!」
ともののけ姫のセリフであるが、

まさに
神を失った現代。
現実を生きる中、
現実をリアルを打ち破ったイベント。

「現実を(リアル)殺しである!」

と思わせるイベントであった。
それはいかなるものか・・・・

photo:01


自衛隊ブース 生戦車の迫力はすごかった。
やはり写真には、動画には映らない美しさがどうしたってある。
それはいつでもわかっている。わかっているはずなのに、
来て見ないとわからないこの感覚に驚かされる。

これが、戦い・・・。
非公認シャアふなっシャア
はトークショーで質問したかった。
前日の潜水艦がシャアに勝てるというセリフの真意を・・・

質問コーナーではするーされてしまった。(さっすが非公認・・・)
ごめん、とジェスチャーで謝られたのでなにかやんごとなき理由があるのだろう・・・・。いくら超会議といえど、これはリアルなのである。

「ものづくりに400人、開発から設計までそれだけの人間がこの10(ヒトマル)式戦車に関わっている。それを知っていただきたい」

という熱いメッセージ。90式から20年を費やし作り上げた誇り、それが具現化した機体なのである。
photo:02


アムロの格好をした人にあった。
公式非公認?・・・もはやわからない。そんなものは関係ないレイヤーがたくさんいた。

サムライオブザロック
・・・なんと在日米軍のブラスバンド部隊が歌う。
最後には金爆の「女々しくて」(英語VER)!

なんというお祭りだろう。
数多の垣根を超え、現実と仮想を超える。

そして歩いていてば、誰でも楽しめるなにかがある、というこのイベント
そのひとつ、が
ニコニコ超パーク
暴れ馬乗りが練習で使うロデオマシンがあり、 レベル5まで選べる。待ち時間30分。迷わず、、・・・いや迷いながら並んだ。
みんな、吹き飛ばされている。

その度にあがる歓声・・・す、すごい。
というか大怪我しないのか・・・。

「みなさん注目してください。通常の3倍では動きませんが、
シャアが出ます!」
煽られて、シャアが、出る!

見せてやろう、あの白馬に載ったナイトのようなシャア・アズナブルというものを!


結構自信があったが、・・・3秒で吹き飛ぶシャア。

「これが・・・・ロデオか・・・・」(うん、きっと泣いていたと思う)

となりではみんなでセグウェイに乗っている。
いやーすごく楽しそう。
さすがに仕事も控えていて時間がないので、並べなかったから、
その隣の動物車(よくデパートの屋上にあるやつ)
に乗った。
photo:03


赤い奴!
機体の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる!
けっこう小回りが効いて面白かった。
photo:04


これも人が並んでいなかったとはいえ、普通にお金を払ってのるもののはずだから、贅沢だ。
デパートの屋上なんかで乗った日にはただの悪ふざけだと思われて白い目で見られるのだから。
photo:05


そしてフードコートには
ライス定食。
ご飯のおかずにライスがついていて小鉢もライス、汁物のお椀にライス・・・ば、バカな!

見よ、これが現実(リアル)殺しである!
photo:06


次回、おまけレポート「ニコニコ超会議2とはなんだったのか・・・岡村さん登場でパニックに!」続く
ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に電撃復帰!
6部制のお笑いライブHOPにウェルダン出演!
4月は惜しくも7位、今度こそ昇格なるか!?

ぜひ応援しにきてください!!
5月19日(日)12時~ 千川の会場「Beach V(ビーチブ)」にて
http://www.neet-project.com/beachv/
(千川の改札を出て左手前の階段3番出口を出たらラーメン屋があるので後ろの信号を渡り左折50Mほどで右手に看板があるので地下が会場です)

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿