半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞Wはカッコ良かった。

右半身がうまく動かないので右手をポケットに突っ込んだまま
打席に立つ長嶋さん。

松井が投げる!
打ちやすいところに投げたかったんだろうが、
長嶋さんのまえに飛んでしまい、左手一本んだと
すんごくうちづらいことに!・・・

見逃すわけにはいかないのでバットを振る!
投げた瞬間にいけない!と思ったのか松井さんは頭を抱えている。

バットは空を切る。

安倍首相は
「かつてアンチ巨人だった私も・・・・」
という発言に会場がガチでどよめく・・・・
おいおい・・・

なかなか際どいが気概のあることをいう・・・
さらに
「夢を持って頑張ることが四本目の矢になるでしょう!」
というこれまた政治とスポーツは関係ないのに絡める発言。
でもこれも、そういう意味の政治だと考えるとしっくりくるし
一丸になりたい魂はわかる。

うん、いい男たちのやりとりだった。
誰もまったく気取っていなかった、いいやりとりだった。

気取ろうとしていたのはテレビくらいじゃないだろうか。
「この明るさこそ私たちが今、求めているものなんだろうとこんなように思います」
という安倍さん。
ニコニコ超会議からなにから最近こういう場面をよくみるが
明るさ、を求めていると考えると合点がいく。

松井さんが昔のインタビューで
「最近、子供達がサッカーなどの他のスポーツに心を動かされています。
もう一度野球で夢を与えたい!」

今なら、最近、ニャルラトホテプやボーカロイドに心を動かされています!
というのだろうか・・・。

自分の夢や仕事に誇りを持ち、人の希望でありたいとするその矜恃、
いい時代の言葉である。

巡り巡って僕も心を動かされました。

ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に電撃復帰!
6部制のお笑いライブHOPにウェルダン出演!
4月は惜しくも7位、今度こそ昇格なるか!?

ぜひ応援しにきてください!!
5月19日(日)12時~ 千川の会場「Beach V(ビーチブ)」にて
http://www.neet-project.com/beachv/
(千川の改札を出て左手前の階段3番出口を出たらラーメン屋があるので後ろの信号を渡り左折50Mほどで右手に看板があるので地下が会場です)

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿