半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「僕たちはモグラ芸人です!」

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブ!千川の劇場「びーちぶ」には満席になるくらいすごいお客さんが入ってくれた。
絶対に負けられない戦い・・・。
だったのだけれど、またも5位いないに入ることができずに6段階の
HOPにステイすることになってしまった。
いろんなものを背負っているのに情けない。

お客さんを呼ばないと不利になるなどいろんな原因はあるにしても
それも言い訳にしかならない。

その日も夕方と夜のライブをお手伝いしTOPのLIVE「金のタマゴ」
では袖で道具出し、と芸人さんのではけの手伝いをさせてもらった。
真剣勝負の対決のためにしくじると影響するので
ほとんど寝てない状態で朝7時起きからぶっ通しライブを見ている身でも
やり通すしかなかった。

まだ僕たちも日が浅く、もうちょい認知されていただければ仲間同士で一体となれるのだが、それはまだ結果を出してからの先の話。
養成所から一からやり直そうとしていた僕としてはきっとこうした苦労を求めていたのだろう。

キャプテン渡辺さんの出番の時は道具のイーゼルを守る。
「モグラ芸人の話をするよ。
日の目を見ない、HOPやSTEPにいる芸人たちのことだよ!」

モグラ芸人wとはキャッチーで可愛い呼び方・・・
まさにHOPにいる僕たちもモグラ芸人だった。

いやーキャプテン渡辺さんはかっこよかった。
あの人、クズであるはずなのになぜあれほど目と顔が輝いているのか・・・体躯も大きい元格闘家、・・・

前田慶次は、こんな人だったのかもしれない。

朝早くついた時には劇場の入り口の扉をウェルダン二人で磨いたり、トイレ掃除や拭き掃除、まだまだ掃除もし足りない。

まだ移籍して3ヶ月。
小さな積み重ねから、きっと道は開けるだろう。

ということでモグラ芸人たちをよろしく!

=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=




iPhoneからの投稿