半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

過去からの声

これを見て欲しい
これは自己啓発プログラムの宣誓書であり、
2000年の僕はストイックにこんなものを誓っていた。

photo:01


自分の真の目的を達するためならば精神的、肉体的な欲求を抑制する
など書かれている。

これうん十万するプログラムであり、大金をはたいてこんなものを買っていた。(ちなみに速聴というやつである)
最近、売ってしまおうかとも思ったが
読み返してみるとこれがなかなか役に立つ。

よく売っている自己啓発本とそんなに本質は変わらない。
だが、過去の自分がこれだけの想いを費やしたものとしてみると
その価値は変わる。

あの時の誓いと今の自分。
今の俺をあのときの俺は許すだろうか?

過去からのエールを受け取り
僕は強く生きたいと思う。

ーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=



「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)