半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

踊るMOVIE FINAL「正義、なんちゃって」 #fujitv #踊る

ついにTVで放送

何度見ても面白い。
結局FINALは仕掛けがいくつかあり
その部分は置いといて、
小栗旬が正義の執行者として笑えない結末を迎えるので
踊るらしさ、というのはだいぶ縮減されてしまっている。

その分メッセージはシンプルに伝わる。
二回目に観ると特に冷静に観れるので良い。

正義を行使して失脚する鳥飼(小栗旬
「正義なんて胸に秘めてるくらいがいいんだ」
という青島と

「組織にいるには信念を持つことが大事だ・・・なんちゃって」
と結局、室井さんも正義の重さをひっくり返す。

語らずに走る青島。

物語には決着をつけずに終わった踊るシリーズは永遠に生きさせるために
こうして終えたのだろう。

鳥飼だけがそれを許されることなく舞台から降りて犠牲になった。

急いでコートを羽織り走り続ける青島は永遠にイメージとして行き続ける。
あの主題歌と音楽の一貫した作りがイメージの定着としては良かったのか、時々手法として考える・・・。

ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)