半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

AKIBA SMILE!活動報告 2013 10・27 #akiba

photo:02

ハロウィン前ということなのでコスプレの人でもいるか、と思ったら
中央通りのファミマのTカード勧誘のために
ミク娘がいたくらいのようでした。
Twitterにあげてもいいですか?というと「え、ええ」と渋々だったので悪いのであげないでおきます。

久々にホコ天お掃除「AKIBA SMILE!」に参加。
忙しくていけなかったので久々になってしまう。

真面目にお掃除しながらホコ天の風を感じる
この風こそが秋葉原よ!

路肩に止めたチャリンコが群をなしている
痛チャリで自分の推しているアニメなどのキャラをアピール
艦隊これくしょんの
那珂ちゃん!?
photo:01


弱虫ペダルも手伝ってこっち方面、大きく賑わうのが予想される
掃除のスタッフの方以外知っている人と出会わないなーと思っていたらなんと!
終了時にアキバへ恋!のメンバーでもある
粉団子とバッタリ。

お互いたまたま来ていた時に遭遇するとは・・・
一緒にラーメン食べながらいろいろ動く自分の暮らしの話をする。

毎日のように働きながら必死にお互い生きていた。
いやー、大変だね。

とにかくこの偶然は嬉しかった。
そして重大発表としてAKIBA SMILE!は来月から14:30~になる!!
「その方が後も一緒になんか集まれるでしょ?」という
代表の方の言葉からも
僕たちが向かうべき方向が伺える。

そうか、集まる、か。
これはもうなにかを起こせ、と促されているのだろうか。

繋がり、笑顔、お掃除、
大切なことだが明言してどうの、というものでもない。
やってみて感じるしかない。

難しいが小さな欠片から集めていきたい
ということでAKIBA SMILE!は日曜日ホコ天の時にやってます。

ご一緒できたら是非!
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)