半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ももクロ居酒屋「もののふ家」に行ってきたで〜 #momokuro

きちんと前日のバカ殿様で予習をしながら
ももクロを応援している居酒屋で有名なアルタの裏
B1にある全力居酒屋「もののふ家」に古参のもののふ(ももクロファン)と一緒に
行きました。

photo:03


大きくて綺麗で入りやすい、
普通に正統派居酒屋としての完成度が高いように思った。
photo:02


料理もうまかったし、
出欠とります、ARE YOU READY 番号!
も一発でうまく行けた!

僕はもののふと言われるまで詳しくないのだけれど「しおりん」推しのつもりです。

「おい、あのしおりん推し間違えてないか?」

と言われないかドキドキした。
店内で流れるDVDにコールをする。

「しおりーーん!!」

うるさいときは話ができないくらい延々みんなが叫び続ける、という。

サイリウム(あの光る棒ですね)
を振りながら応援するお客さんがいた。

お、おお!盛り上がってきた。
しおりーん、

あ、ここは夏菜子のソロだから
振り付けで出ていてもダメなの・・・

難しいな。
変速的なコールはさすがについていけないが
普通に叫ぶだけならなんとか・・・

メンバーがしゃべったフレーズなどが入った
タグが料理についており楽しい。
photo:01


へーー盛り上がってるなー。
ガンダムカフェがもしも全力居酒屋だったらどうなるんだろう。

アムローーー↑↑
キャスバーーール↑↑

みんなのお袋「ミライー」
みんなの妹「セイラー」
軟弱ものだよ「カイさーん」
ジークジオン!ジークジオン!

なんか多少共通するものがあるな。
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)