半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバ大好き!祭り2014冬「第一日目〜スクランブル発進!〜」 #akiba_df

設営やボランティアも必死で開催に漕ぎ着けた

アキバ大好き!祭り
直前でドン・キホーテさんの力も借りて
なんと「アンケートを見せると5%か10%の割引になる」というサービスが
急遽決まる。

3Dプリンター
魔法の杖に乗ったようなVR体験ができるゲーム。
ミニ四駆にモノレール
ガンプラのプラドルもいれば
歴史を語る資料もある。
神輿もあれば自衛隊もいる。
CRエウレカセブンもあれば
はんだづけ、レトロゲームもある。

温かい対応を心がけボランティアをさせていただきました。
いくつか形も変えて、至らぬ部分もあったけれど
無事に開催。

振り向くスピードが異常に早い「ちょうせい豆乳君」も
やはり登場。

なんと、
自衛隊の方と運営に許可をいただき、
駆逐艦半沢も出撃いたしました。

photo:01


さいしゅうてきには女の子を猛スピードで追いかけて悲鳴をあげられている豆乳君はどこへ向かう!?・・・・
photo:02


かなり機敏な動きができることは判明した。
おそらくはふなっしーと同じくニュータイプだろう。
photo:03


独特の温かみがあるイベントになっているのは
やはり根本的な理念がぶれていないから。
それゆえの至らぬ部分を抱えつつみんなが頑張り前に漕ぎ出す力が
目に見えぬ温もりを生んでいるのだ。

と思う。

二日目は日曜日。歩行者天国もお掃除AKIBA SMILE!(14:30より)のコラボもある。

今回の
テーマは「やっぱりアキバが大好き!!」


やっぱり「アキバ大好き!祭り」が大好き!
・・・・な気がした
ーーーーーーー

http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-11532931824.html" target="" title="" class="">=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ

ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)