半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ウェルダン穂積だったらこうする

僕が政治について思うことは

まず、心のケアを大事にする。
失業率や貧困における問題は職場における待遇および
空気にある

仕事をやめてしまいたくなるような社会ではいけない
当然、セクハラやパワハラなどは問題になるが
線引きしているだけでは意味がない

貧乏人をいじめるようなことはしない。
迷惑な駐輪自転車を一斉撤去するまえに
綺麗に止める止め方をを考える

広い歩道はチャリを止めれるようにする。
借金でギャンブルができないように電子マネーまたその類いを導入する

スポーツクラブや公共の浴場をなんとかして誰でもいけるレベルのものにして暮らしにゆとりを持たせる

生活保護は必要な物資で大きくまかない普通に買うよりも得をするルートを作る。

どうでしょう?
新聞を読むたび、
街を歩くたびに、いつも考えております、
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)