半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

胸キュン!GOMI拾い「新橋編」~子供力~ #unesco


銀座でゴミ拾いしてきました。

環境維新隊 東京ユネスコクラブの主催する塾の子供たちが
参加するので最近はコスプレをすると子供ウケします。


ハリーだわーきゃー

杖を欲しがる子供w

多感な子供と戯れるのは楽しい。

最近、子供が大好きである自分をまた再認識して
あー、こういう仕事したいなーとちょくちょく思う。

ニコ生をやらせていただいている
カフェトリオンプの店長も

「あー、私も子供と接する仕事すればよかった。
どこで道を間違えちゃったんだろう」

とそういえば言っていました。

去年の秋あたり、ボランティアで幼稚園で子供の世話をするという
のを一人でやったんだけれど、
その時もなかなか衝撃的だったなー。

世界遺産クイズを出す
クイズマン!が出てくるんだけど

子供たちの興味のなさといったらw

お笑い人としては、あー、あの子供のリアクションは拾わないともったいないw

グラサンつけたら
中田ヒデに似ていたメンバーw

熱さの中、みなさん一生懸命楽しみながらゴミ拾いをされてました。

また会えるかねー、あの子たちと。

ボランティアとはなんなのか、もっともっとゆっくり考えてみたい。

さあて、10月には秋葉原で行われるこのイベント。
いよいよ盛り上がって参りましょう。

次回も毎月第二土曜日の朝です。