半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アニメ「メカクシティアクターズ」さっぱりわからんが、最後の詩だけはわかった



いちおう最後までわからないながらも見た。
はっきり言ってさっぱりわからなかったが、

この散文詩のような展開、
一部分でもわかれば、それでよいのではないか、とも思う。

最終話ラストの台詞。

マリー
『もしあの日、
あなたに出会わなければ、
案外つまらない世界だったかもしれない。

平凡だったあの日を、
赤い目をこすったあの日を、
目もくらむような夏の日を、
私はきっと忘れない。』

この言葉だけでなんだかたくさんのことが伝わった気がする。
どこかの誰かにとって、そんな存在になれたらいい、と
そう思う。