半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「花子とアン」人生とは進歩であるからしてっ! #nhk


ドラマ「花子とアン」

赤毛のアンの翻訳をする花子が主人公のこの朝ドラ

女学院を卒業するときに
校長が生徒たちに贈る言葉がすごかった

「今の学生時代が人生を振り返ってみて一番楽しく輝いていた、と
そう思うことがあったのだとしたら
私たちの教育は失敗だったと言わざるを得ません」

その理由が
「人生とは進歩だからです」

というのだ。

まさに、まさにその通り!

これは希望でもきれいごとでもなく
事実!

俺は、進化し続ける・・・それが俺の真価だ!
(駄洒落かよ!)