半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

胸キュン!GOMI拾いが秋葉原に来る! #akiba #unesco


ということで、9月の13日(土)
環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催のゴミ拾いイベント
ついに山手線、新宿から月に一度進んで
神田~秋葉原というルートでやってきました。

アキバ大好き祭り!で知り合った方も参加してくれて
子供たちと一緒にスタート

今回は衣装を迷ったけれど
わかりやすく
シャア・アズナブルで出撃。

子供たちに散々イジられる。

子供がガンダムAGEの話を嬉しそうにしていたのが印象的でした。
おお、子供たちはきちんとみているんだ。

道に迷っていた方に道案内がてら一緒に
歩いたり、

シャアの写真を撮って
「シャア大佐がゴミ拾いをしていた、と報告いたします!」

と喜んでくれた方もいました。

神田はさすが、下町気質なのか、
きちんと触れ合って話をしてくれる人が多かった。

秋葉原付近に到着して電車が走っている高架下に
行き写真を撮ってみると、

ああ、秋葉原は絵になるね~、とつくづく思って新鮮な発見があった。

掃除の後に数名と待ち合わせして
メイドカフェに行ってみたいという方と
一緒にメイドカフェ体験。

初めて秋葉原に降りたという方と
メイドカフェではしゃいで来ました。
(一応、アキバを紹介して誰かを連れてくる、というアキバへ恋!の活動としての真っ当な使命ですよw)

メイドさんはニャーニャー言ってました。
「倍返しニャ!」

超絶ソックリ、って半沢直樹わかるのかw


10月11日(土曜)9;30~


参加してくださったリヴァイ兵長