半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

秋コレレポ「アキバサミット成功なるか!?」


ついに11・2(日)
秋葉原をテーマにした同人誌即売会イベント
「秋コレ」が装いも新たに

開催!

その中で「アキバサミット本編」をやらせていただくことになり
直前まで悩み続けた。

僕たちは二階でイベント。
仲間が駆けつけてくれたので今回はみんなで地下の同人誌即売会を見て回ることができた

コミケでお馴染みの即売会なんだけれど、
ここで
重要なスキルがあって、

「挨拶して売り物を少し手に取ってそれでも買わない」w

という重要スキルを身に着けると
全体をきちんと見て回れる

あまり遠慮して手に取ったら買わないといけない、という空気で挑むと
結局なにも手に取れない。

今回は仲間と一緒に回れたので少し気が大きくなれたのかw

こういう時は一人よりも二人がいい。
いろんな同人誌、

婚活パーティのレポートを書いている人と談笑したり、

すごい技術屋が埋もれていたり・・・。

「アキバをアジる」(つまりアジテートするってことですね)
はかなり気になっていて

やはり「アキバカルチャーはこのままでいいのか?」
と同じことを考えていた。

こんな人がいるんだ・・・・

しかも10円30円で同人誌売っていた。

2階ではDJが次々と投入されて音楽を流す。

アキバサミットの時間が迫る
~秋コレで語ってみた~

と銘打ったものの、どうすればいいのか
直前まで控室でイメージトレーニングを繰り返していた。

今回は月一開催しているアキバお笑いサミットに
寄せてお笑い寄りでまるまる通してもよいかな、と思っていた。

駆けつけてくれたのが
サムライスピリッツの千両狂四郎

9月の東京ゲームショーの舞台でご一緒させてもらった
チームサムライスピリッツの

メンバーで
オープニングアクトをしていただくことになりました。

前回は機材の面でかなり遅れをとってしまい、それに
気を取られ過ぎた、
今回は内容を直前まで練り込んだのが・・・
功を奏するのかどうなのか、

アキバサミット、開幕!!

万屋銀さん、出る!!