半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

胸キュン!GOMI拾い秋葉原編「万屋銀さんアキバを掃除。コスプレイヤーに悪いやつはいない」


タイトルに意味はないですw

いつまでたってもレポが書けなかったんで
もう11月編が始まってしまう

それ、今週の土曜日朝9:30~です。

で、秋葉原~御徒町編
で銀さんのコスプレで登場させてもらいまして

開会式で子供たちに大ウケした、というところまで前回(がいつだったか)
書きました。

そして、いよいよお掃除スタート

・・・昌平橋ではそこから見える景色をデッサンする
人がいた。
ほー、こんな顔が秋葉原に・・・

「銀さん大好きパーンチ!」
と定春のぬいぐるみでパンチしてくる少年

どんだけ好かれてんだよ!銀さんはよおおお!

ギリギリまで悩んで銀さんにして正解だった。

さあ、ボスはドンキです。

ドンキ・ホーテ秋葉原の前には必ず大きなゴミの山がある・・・・

そこにたどり着くまでに
路地にあるすごい量の吸い殻を発見してお掃除。

みなさん一生懸命ゴミを拾う姿が印象的でした。
なんというモチベーションだ。

小宇宙(コスモ)うっすら見えてるよ!

服が汚れたりするのも気にせず、
狭いところのゴミまで容赦なく拾う女性陣。

相当量のゴミを拾い、
ついにボスのドンキ・・・・
と思ったらドンキ前はなぜだかとても綺麗でした。

企業努力!?

建物と建物の間にあるオムツまで拾うアグレッシブなチーム
「銀さん大好き」(これ、勝手に独断でつけたからね)

御徒町の名前の由来をクイズにして出されていたので
街の人に聞いてみる。

本屋のお婆ちゃんがとても
親切に熱心に語ってくれて、ああ、下町情緒が溢れている・・・と
体感させてもらいました。

閉会式には議員さんまで挨拶にきてくれてましたよ。

秋葉原に少しは恩返しができただろうか?

急ぎ足でお伝えしましたが、
また次回の胸キュン!でお会いしましょう。
(写真たくさんあるのだけれど、また後ほど。)