半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

胸キュン!GOMI拾い御徒町~上野編 #unesco

少し遅れましたがレポート・・・・。

さあ、
毎月恒例の第二土曜日、胸キュン!GOMI拾いがやってきました。

さあ、朝も寒いなか
眠い目をこすりながらボランティア!

子供たちに会えるのはすごく楽しい。
そして、

今回はうちのチームの子供が優勝に熱意を燃やしているので
どうしても優勝したい。

世界遺産クイズをいつもだしてくれる恒例のwクイズマン
も長台詞を覚えてきているその成長に感動w・・・。

子供に振り回されながら
ゴミを拾う。

とんでもない量の空き缶が喫煙所に並んでいるのを
一掃・・・、まさに一掃したときは

気持ちが良かった。

これは・・・優勝できるんじゃないか!・・・

胸キュンポイントと呼ばれる、
心温まる行為をするともらえるポイントがあって、
僕がジャッジできる。

子供が一生懸命に上野の外国人に
挨拶をするのでポイント!

「はい!胸キュンでしょ!!」

おい(;'∀')

国立西洋美術館がゴールでして
上野公園付近はにぎわっていました。

ゴール!・・・そして、なんと
僕らのチームが優勝!!!!
(ゴミの重量と胸キュンポイントの合計で決まります)

いえーーーい!!!

大喜び!からのいつのまにか子供は喧嘩して泣いたり、
欲しい景品がもらえなくて落ち込んだり・・・忙しいな!

ふーーーー、ひと段落。
すぐそばで行われていた三陸海岸からの食材を使った
イベントで

みんなで買い食いする。

そしてこの後、国立西洋美術館を巡るツアーに
参加させてもらいそこで

衝撃を受けた

次回「国立西洋美術館。テレビで見てた憧れの芸術や!!」に続く