半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

憧れのお笑い芸人として子供たちの前に立つ!!

さあ、なにをレポしてないのかわからなくなったから
思いつくままに書く。

実は先月、
神楽坂のお笑いライブハウス「カリスマ芸人待合室」の
劇団FUKI(元吹き溜まりw)

で「小学生が憧れの職業の人たちに触れ合う」企画があって

その憧れwとして芸人として子供たちにお笑いをレクチャーしたり
質問に答えたりするという仕事をさせていただきました。

おー!これは楽しい企画。

眼を輝かせて話を聞く子供たち。

学校でやっているというネタも披露してくれた。

僕たちウェルダンも、子供たちに受けるネタを持っていった。

「おーーー!やっぱおもしれーー」と
喜んでくれる小学生。

わざわざ修学旅行の流れに組まれているらしく、

「ディズニーランド、で後に企画、の後に東京タワー」に
行くという予定(どんな予定だ)

子供たちとコラボして即興コント、(これはグダグダw)

お笑い論などを語らせていただきました。

一発ギャグの話になって
ロンリーさんの(この小屋では有名)

「でしょ~~~!!」
をみんなでやりあうという謎の時間が始まったw

子供たちも喜んでくれて
すんごくいいことをしたような気もするし、

売れてない芸人がこんなことしていていいのかw
と子供をだましているような悪いことをしている気もするし・・・。

いや、でも自信を持ってやらせていただきました。

実は今後秋葉原で
お笑い道場的なものの話も来てまして、

繋がっていけば、こんなに嬉しいことはない。
お笑いライブ情報など
★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」
★コミュニティに登録してくれるとありがたいm(__)m

DeNAの公式サービス「Showroom」にてウェルダンも配信中!
★公式(祝)の配信なので応援よろしくお願いいたします。右上のハートマークを押してお気に入りに。

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ
↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。(この作品の説明はこちら
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原



ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!