半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

胸キュンGOMI拾い!鶯谷編「良い人・・・もっと言って!」 #unesco


1月10日(土)
月に一度、第二土曜は胸キュンGOMI拾い。

朝も早起きして鶯谷の公園に集合。
毎月やっていると無理も慣れるもの。

なにがあるかはわからないが、とにかく行く!

区の議員さんまで来てくれて挨拶をしてくださいました。

一応、僕は半沢直樹(堺雅人さん)のコスプレです。

そして、恒例のクイズマンのクイズ!なのだけれど、彼の
最後の台詞

「みんな!携帯でクイズの答えを調べるのだけはやめてくれ!

せっかくのクイズの楽しみが台無しになってしまう!!
私はみんなにクイズの楽しさを知ってほしいんだ!!」

これ、毎回いうんだけれど、どうも深い人生の本質を突いている気がする。

なにが本質かって?

それを言ったら本質の楽しみが台無しになっちまうよw

と、いうことでありがとうクイズマン。

面白かったことがいくつかあって、
お笑いファンの青年がいて、

僕が胸にR1ぐらんぷりの出演者のシールをつけているのにすぐに気が付いた。

「そーなんです。僕・・・あのペッパーってロボットに負けたんです。
ロボットに負けた芸人ですw」

R1の一回戦を3回も見ている本当のお笑いファン。

珍しい出会いだ。

子供もチームに参加して出発!

「このゴミ拾いに来る人っていい人が多いわよね!」

そ、そうなのか!!
ま、でも普通に考えてあまりボランティアに嫌な人は来ない・・・。
とにかく鶯谷のホテル街の路地裏をきれーにした。

汚水が出ても徹底的に拾う!拾う!疲労・・・

とにかく頑張り、傘もたくさん拾う。

(ジュディ・オングみたくなってるから!!)

自転車から荷物を落とした女性の荷物を拾い、手伝う。
それを交番のお巡りさんが笑顔でみてる。

みんなが笑ってるー、
ルールルルルルー今日もいい天気ー・・・・サザエさん的なこと!?

ゴールの公園は
やけに遊具の多い長閑な公園で
子供たちが遊んでいる。

とにかく大量のゴミを拾った

そして、なんと、優勝!!
僕のチームが優勝した。

わーーーーい!!!

子供と大喜び・・・・

積極的にゴミを拾ってくれた少年、君のおかげだよ。

この後、ランチで行ける人だけで、
日暮里のとあるトルコ料理の店にいったんだけど、そこが
あまりにカオスで大笑いした・・・

こればっかりは書けないこともあるのですが、
とにかく暴言を吐きまくるおもしろオーナーが
面白すぎて、笑いを狙いまくってきた。

もはやサービスやウィットの域をはるかに超えた笑いが
面白すぎて、

価値観をぶち壊された。

だって、全然笑ってない人もいるんだよ!・・・

あー、人の本質とはなんなのだろう。

時が、・・・・見える・・・あ、SONYの小屋でネタ見せの時間だ。

ということで一足お先にお暇させていただきました。
なんか、おもしろいサプライズがたくさんあるといいね。

もっともっと、楽しいボランティアになるように僕も精進いたします。