半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

子供たちに護身術を教えなくてはいけないとは、寒い時代だ #unesco


寒い時代だとは思わんか?・・・

これはガンダムのワッケインの言葉なのだけれど、

大事なことを思い出した。

先日の胸キュンGOMI拾いには子供も参加している。

そして、開会式の時に子供たちの塾の先生が

「今は、知らない大人とは話してはいけないと教育されます」

新聞には子供の連れ去りを防ぐために
子供に教える護身術が載っていた。

「だけど今日ここにいる大人とは存分に接してもらい
学んで帰ってほしいと思うのです」

と続く。

子供の連れ去りのような話と
オレオレ詐欺だけは、もうなしにしよう。

時代が寒くなりすぎる。

いろんな政策があると思うが、
なにをするにしてもまずは、こうしたものは根絶することから始めたい。

そして職場の空気や
いじめパワハラ、セクハラ、それを無くすることがまず
社会というものの成長に直結するのだと思う。
-----------------
↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!