半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」今のは痛かった・・・痛かったぞーーーー!! #fuji


第一話の感想を書いたものの、いつアップしようと思っていたけれど
再放送も始まったし。

・・・・
痛い男と、痛い女、

完全なるコメディなんだけれど、
どうだろう。

レインボーブリッジをみて
文学的な抒情を感じる男と

理系wなのか建築技術を称える女。

痛いってのは面白い。

恋というのは互いに対して痛い状態を抱いていることなのかもしれない。

「好きじゃないからこそ結婚に最適。
好き嫌いを取り除いても結びつく利害があるのだから」

恋愛というものに最上の重きを置くことこそ害悪であり
大量生産された価値観だ、と罵倒される倒錯など
滑稽だけれど、どこか本質的な気もする・・・のかw

父を喜ばせるために
恋愛成就に向かう杏さんの必死で不器用な姿は
泣けてくる。

ここまでふり幅の大きな揺さぶりをかけると
面白い。

いったい何が面白くて人は恋をしているのだろう。

自分はどこまで痛いだろうか?
そんなものも計りたくなる。

価値観を
大いに揺さぶられてみたい、
そんなドラマだ。

前に生放送で過去の恋愛の話になった時に、
リスナーに「そうか、だからあなたの話はおもしろいんですね」
と言われたことがあるんだけれど、

それはようするに、僕が「痛い」ってことだったのだろうか・・・・。
ーーーーーーーーー
DeNAの公式サービス「Showroom」にてオフィシャル放送
毎日10時10分からのV作戦「ポケットの中の放送」
詳細はこちら
ハートマークのお気に入りもどうぞ!
(ログインするとコメントやギフト機能を使えます。
アバターもレベルアップするという楽しさもあって楽しさ通常の3倍!)

↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!