半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」がおもろいで~「嘘と意地」 #fujitv


デートがおもろい。
今夜は注目の第四話。

せっかくなのでおもしろいので第三話の
いいところだけ見てない人にもわかるように手短に解説してみたい。

婚活パーティの帰りに
悪いやつにつかまって

ホテルに連れ込まれる依子(よりこ)さん。

偶然目撃した巧(たくみ)は彼女を救出する(殴られてダウンするが)

「なぜ私を助けたの?」の問いに巧は答える

「映画やアニメの主人公だったらたいていそうするからかな」

おおお!文句なしの解答!
そして、ロボットのような依子さんは
初めて嘘をつく

お互いに婚活パーティの連絡先のチケットをゴミ箱に捨てておいてください、

と言って交換するラスト。
この時、初めて一瞬、依子さんこと杏ちゃんが人間らしい表情をみせる。

「捨てておいてください」
そして、これは含みを持たせた嘘であり、
意地なのか、照れ隠しなのか、もっとも人間らしい心が出るシーンで
泣けてきたw。

いやー、とにかく面白いドラマ。次も楽しみ。




DeNAの公式サービス「Showroom」にてオフィシャル放送
毎日10時10分からのV作戦「ポケットの中の放送」
詳細はこちら
ハートマークのお気に入りもどうぞ!
(ログインするとコメントやギフト機能を使えます。
アバターもレベルアップするという楽しさもあって楽しさ通常の3倍!)

↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!