半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ものまねオーディションはおもろいでー! #fuji


フジテレビのものまねオーディションに行った。
詳しい 内容は書けないけれど、
とにかく、感銘を受けた。そして、反省した。

ネタを連発して、もはやそこにいる人すべてを
楽しませていた古賀シュウさんは本当に凄かった

そして、ネタというものは
ボクシングでいうところのジャブが
一発打てるだけでは意味がない。

それをどう使うか、どうジャブにフックに、と
コンビネーションを使って相手を倒すか。
奥の深さを体感した。

いやー勉強になった。

僕は初めてこのハードルの高い場所で歌マネに
 挑戦したのだけれど、・・・

サビまで行かずに終わったよw

なんか声が出ていなくて、
自分で強制終了するしかなかった。

まだまだネタにもブレと贅肉がある。
余裕と間と呼吸が足りない。

もっともっと見せ方にストイックに
人を楽しませるものを作りたい。

そう、思った。
ネタを整理して磨いて、
どこか場にかけよう。