半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「デート」恋愛不適合者とはどんなものかしら? #fujitv



第九話・・・・え?
次週最終回なの!?なんで!

まあ、それはいいとして、
今回は今までで一番恋をきちんと説明していた。

恋とは、
今までの自分がおかしくなってしまうくらい衝撃的なもので
自分が自分でなくなるようで明日が乱されるものであり
非合理的、非効率的であり、
素敵なものである。

佳織さんの扉を蹴って
「お前の彼女がカラオケ行きたいって言ってんだ!行くんだよ!!」

というシーンのツンの感じがすごくいいw

そして、巧が高等遊民になった理由は
細かいところが重要で、

世間をバカにしているのではなく、
面接で父をコケにされてもヘラヘラ笑っていた自分が許せなくて情けなくて、

そんなものと戦っている社会人みんながあまりに自分よりすごく見えるようになり、
仕事につけなくなった、というもの。

恋愛不適合者も同じ。

本当は自分はなんだってできる、という自信を持たなくてはいけないのだ。

と、いうと、
なんだからただの恋愛至上主義になってしまう。

という意味で、今回はとても重要な転機になる話でした。

大きな事件とか強敵にでくわしたわけではないというところが渋くてリアリティがある。
るろうに剣心の左頬の十字傷的なw