半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

口先は、とても大切だ。



よく、口だけは達者、
とか
口だけなら誰でも言える、というが本当だろうか?

ユニコーンガンダムの台詞

ーーーーーーーーー
そんなものがなくても生きていける……実体の無いものにすがるなんて馬鹿らしい、そう言い切れる奴がいるとしたら……そいつは余程の幸せ者か、世間に関わってないかのどちらかだろうな」
バナージ 「人間だけが神を持つ……」
「そう言っていた人がいるんです。今を超える力……可能性という名の内なる神を……って」
マリーダ 「ロマンチストだな。人や世界を信じていなければ、そんな言葉は出てこない。きっと優しい人だったんだろう」

ーーーーーーーー
のように、逆に言うと言葉は簡単には出ない。
言霊があるように、口先だけでもそこにあるものがある。

ワンピースのベルメールさんが
口先だけでも親子でいたい!

という言葉がそれだ。

言葉を放つということは勇気のいることだし、責任のいることだ。
口先だけだった自分にいつか返ってくるものがあるし、

それで傷ついてウソップのように成長もする。

口先は、大事である、

と私は思う。