半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニコニコ超会議2015「ネ申とネ申、ニコニコの風」 ♯niconico


と、いうことで

今回のテーマは「この国にはたくさんのネ申がいる」
ということで日本らしい深みのあるタイトル。

この場合
ネ申とはすげーやつ、みたいなニュアンスだと思うけれども、
それは人をどのように導くことができるのか。

通し券を買っていたので
一日目は結局コスプレの原案しか決まらないまま、とりあえず
最終入場時間ギリギリに一人でやって風だけ感じようと思った。

幕張メッセ
近くに来てコスプレイヤーなどと無数にすれ違うだけで
不思議と力が湧く。

現場の風はやはり名状し難い。

来てよかった

いきなり現れる恐竜の化石、ピカソの本物の画の横に飾られる絵師のイラスト、
民主党ブースでは演説させてもらえるw
(そこでの面倒くさいような真面目な演説を突然打つ人の想い)

半沢直樹のものまねで演説したら、すごく喜んでくれましたw

すごい、
来て良かった

こんな残り汁だけでご飯を何杯もいける感覚、
神イベントだ、というのがわかる。

さあ、
明日は最終日、

たくさんのネ申がなにを見せるのか。