半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ウェルダン穂積がゆく沖縄編「ペンギンがいるBAR」

と、いうわけで、
沖縄に来てノープランで過ごしてしまい
ふらっと立ち寄ったのが

ペンギンのいるBAR・・・・

ま、まさか!

表に書いてあるけれど、ほんとにいるわけが、・・・ただそういう名前のお店名だけだろう。
あのバットマンの方のペンギンね、はいはい、

エヴァンゲリオンのペンペンじゃああるまいし・・・

いや、本当にいるのか、気になる。

ということでここは朝方までやっていたので
レンタカーを返したあとに勇気を出して入る。

ぺ、ペンギンだ!

おるよ!ペンギンが。

店主も気さくな若者でカウンターで少しお話に付き合ってくれた。
旅先のBARのカウンターでまさか一人で酒を飲むとは思わなかった。

「ペンギンは凶暴さー」

またぜひ機会があればお越しください、
と丁寧に見送られホテルで寝る。

朝早起きして
マップを頼りに海まで歩くと、綺麗な海を見ることができた・・・
ビーチでも絶壁でもないので絶景というわけではなかったけれど、海の色が綺麗でした。

すれ違うヤンキーみたいな若者も
挨拶をするときちんと返してくれるところが可愛いw

沖縄いいとこだったなー、と・・・・いうほどどこも周ってないけれど、
いいとこでした。

帰りは早めに空港に行って窓際の席、しかもエンジンもみえるところをゲット!
(席は発券するときに選べる)

離陸と着陸のときのエンジンが排気する機構が見える、
景色もたっぷりディズニーランドまで見えた。

朝起きたときのホテルの地味だけど種類豊富でおいしい朝食、

飛行機の座席で読む電子書籍とコーヒー、

幸せだなーと感じる瞬間と言うのはふとした何気ないところにあるような気がする。