半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

Dr.倫太郎はおもろいで~、でも・・・・ #ntv


せーの、
ウェルダンおもんないで~


ということで書きたいことがたくさん溜まっている、ような溜まっていないような、
最近なにもプライベートでできていないので、
実は書くことないような気もするのだけれど、

書く時間がなかったりもする。
ちょっと映画に行ったときにいろいろ思うことがあったのだけど、

今日最終回を迎えるDr.倫太郎についてほとんど書いていなかったのを想い出した。

このドラマ、後半になり一気にシリアスになり
倫太郎のトラブルへの立ち向かう姿勢の覚悟がすごい。

さすが精神科医。
あからさまな嫌がらせにたいしても、ただ話を受け入れ許容する。
相手からすれば、それは、唖然とする。

結構すごいことが起きているのに、すごいこと、という演出はせずに
ドラマ自体が毅然としている。

世間を敵に回しても、彼の周りに味方がいる。

悪いのは、自分が悪いと思っている患者ではなく、
それを理解できない僕たちの方ではないのか。

どんな風に聞き、そして語るのだろう。
最終回のヒノリンは・・・