半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

盆と正月は一緒に来ないが盆とコミケは一緒に来る


と、いうわけで
コミケの後に知人のお墓参りに行きました。

不思議なんだけれどいろいろ
墓前で報告をしていると、

心の中で対話できたような気になる

その人が言いそうな答えが返ってくる。

きっと自分の中の記憶でその人の返しそうな言葉を紡いでいるだけ、
なのだろうけれど
とても心が安らぐ。

一時期パチンコ台と話をすることもできましたw
「やめて、そのオデコのメガネ、ぜんぜんデコデコデコリンじゃないから」

お盆の13日~16日の間は大きな霊園も解放されていてだいぶ長い時間入ることができるようになっている。

墓前に参るという
行為は人のあり方を整えるようでとても良いものだ、と思った。