半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

コミケコスプレの半分はサービス精神でできている #C88 #コミケ #comike





多様性の世界に突き進む文化
それは違った意見やものの見方を受け入れ承認することの
意味を問う

カオスと呼ばれる
とんがった文化の入り混じるコミケというイベントはその
象徴としてわかりやすい

確かに、ある立場、生まれ育った環境からの価値観からすれば
永遠に許容できないようなものの見方というものはある

だとしたらなにを認識しあえばわかりあえるのか。

それはきっとその、違ったものの見方にも希望や可能性があることを
知ること、費やされた人生にある悲喜こもごもを感じること、にあるのではないだろうか。


と、
いうことで(繋がるかわからないが・・・)コスプレイヤーは
サービス精神の塊だと思う。

炎天下の中、飯も食べずになぜ、人を楽しませようというのか。

人の笑顔に触れたいから、それを楽しみに来ている人の期待に応えたいから・・・・

様々な理由がある、

仲間に会いたいから、承認されたいから、ただ楽しいから、

さらに
撮った写真をまとめてどこかで販売に持っていく、これも大事な発想であり
経済感覚を持つのは妥当だと思う。

明確な目的もなくよくわからない情熱で生きてしまう人間を
僕は支持するが、それだけでは人は生きられない。

多様性の中で、人の心の光(ガンダム的に言うと)
がどのようなものなのかを見てみたい。

僕の目的もかなり抽象的なのだけれど、
ネタ系のコスプレイヤーさんを集めてなにかできないかな、と最近は
思う。
イベントもあるし、人の繋がりや、自分の存在の拡散、という打算もある。

形を変えた恩返しのようなものなのかもしれず
今までやってきたことを思うと行かなければいけないようなものを感じる

ということで


リーガルハイキュー!!

「いや、笑えないから!そんな流れでw」