半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

いいアプリあるよー。ウィンドウズのみなさまへ


家に帰ってデスクトップのPC作業モードに入る。

そうすると、手書きのメモ帳など出してる暇もなく、めんどくさくなる。
でも作業の進捗など細かいことを手軽にメモしたい、

エバーノートだとちょっと重いのと管理で不便。

たしかウィンドウズ7が出始めのころ、ウィジェットというのでメモを
デスクトップにパンパン貼れる便利そうなやつがあって
憧れてたのだけれど、それどこ行ったのだろう?

ということで8以降でも使える、
ウィジェット見つけました。



ジョジョのスタンドwみたいな名前。(ジョジョ好きなのだろうきっと)

ということで便利だよ、
出ろ!スティッキーペーパー!!!

これねー、デスクトップの常に一番上に表示できる設定があって、そうすると常に次やる作業が眼につくのだ。
(やっぱり下のタスクバーに固定するのは必要です。作業捗る)