半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ゆるキャラグランプリ決定!おめでとう家康くん「情熱と涙のゆるキャラ愛」


すごかった

ずっと三日間、民主くんのブースでいろんなものを見せてもらいました

一位の家康くんは
可愛いだけではなく
性格が良かった気がする。

しゃべりに優しさがあり、きちんと僕たちもいじってくれてました。

そしてなにが凄まじかったかというと
ゆるキャラグランプリへの闘志


地元開催の地の利があるのでやはり家康くんは大本命
それでも愛媛の「みきゃん」と埼玉深谷市の「ふっかちゃん」が大健闘

優勝できずに泣いているファンも・・・・

さらに来年は愛媛は地元開催のために「みきゃん」が出馬しないという衝撃事実
そうするとなんだか家康くんは地元だから勝ったんじゃないか、とい声もあるが、

一理あるとしても、十分に家康くんは前段階で下積みをしていて優勝に値していたように思える。

ただ流れが決定的になってしまう流れになるので、
みきゃんの不出馬はあるいみゆるキャラ界を停滞させないいい動きにも思えるので
評価した方がいいように思えました。

なので家康くんのグランプリは本物であり、
みきゃんの男気も評価されるべき、それだけだと思う。

出世祈願のご利益のありそうな家康くんは今後バリバリとテレビに露出するんじゃないだろうか。

その家康くんがグランプリを取る直前に絡めてすごく運気があがりそうな
ウェルダン穂積

と、民主くんw

いろーんなゆるキャラとゆるキャラを愛するファンと子供の笑顔をみることができました
いやーゆるキャラ界はおもしろい

もっと前から投票のこと知ってたら喜んで参加したのになー。


もっと国民的な行事に来年はなることを願います

出世するぞー!!!

では次回から詳細のレポート開始「進撃の古美門」