半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの生きた心がすごい!


オルフェンズがとにかくどんどん面白くなってきた。

こまかーい見どころが満載

新キャラのタービンズ軍団で賑やかになった
「お前は本当にいい女だよ」(名瀬・タービン)

とアミダへの台詞
交渉の目的を達せられなかった名瀬にアミダは
「子供は時々、大人がお仕置きをしてあげなくっちゃ」

と解釈する
あの場面でそういう言葉が出ることに対して「いい女」だということなのだろう。

ヒロインに対して
「邪魔」と言い放つ三日月の態度の悪さw

「ブリッジに入っちゃだめですよね」とアトラが笑うのを見た藍那
は、そうか、落ち込んでいてもなにも進まないんだ、と気づく。

その気づき方がすごく活きている、そう思った。

いやー、すごい面白い。

いいアニメで毎週が楽しみ。