半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

メタルギアソリッドの1はやっぱり超超名作だ #mgs


ストーリーを追っていくと
やっぱり群像劇としての展開が一番おもしろいのは1な気がした。

個人的には2のラスト付近が衝撃的で印象的。

それ以降のシリーズは哲学のような深みを増していく。

デザートイーグルという大きな拳銃をもつメリル
「この銃は8歳のころから使ってる。ブラジャーよりも付き合いが長いわ」

という台詞など、シビれる。
そして中ボス的な部下が死の間際、みな自分の過去を吐露しつつスネークを助ける
このパッケージも「1」で完成している

うーーーん、かっこいい。

「スネーク、どうか、人を好きになって」

とかすごーくいいエンタメが満載。
でもやっぱり「3」のビッグボスとの関係も良いし
「4」ラスト付近の素手の殴り合い、などもすんごく深みがあってよいので
どれがどう、とか一言では言えない。

「1」は全員がストッキングを被ったような(;'∀')
グラフィックをしているので、それが逆に声優さんの演技を引き立たせるのが特徴的

「1」は昔の映画の超名作の一作目のような雰囲気があるところが面白い

メタルギアソリッドってやっぱり面白い。
ーーーーーーーーーーーーーー