半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

やる気出ない時は小さすぎる成功体験

とにかく無気力になってしまい、なかなか作業が手につかない、
大きな流れに乗っている時はそんなこと気にならないのだけれど、

漠然と道筋が見えない日常の場合、
よくいう「小さな成功体験の積み重ね」がやる気をどんどん、増幅させる。

もはやそれは小さすぎるほどよく、たとえば電源を切る、付ける、新聞を読む、片す、
大きな不安であればあるほど、小さいものの方が効果的なのだと思う。

大きなことも分解してみれば小さいことの積み重ねなのだから、
自分の小さいことに、成功を感じていこう、と無気力から学びました。