半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

映画「ソロモンの偽証」がどうかしてるぜ!狂気の連鎖

映画批評家で、お馴染みの芸人(お馴染みなのか(;'∀') 冷蔵庫マンさんが超絶賛していた映画。
だったので「前篇」を見てみた・・・

そしたらもうどうかしてるぜ!と言いたくなる
暗い、重い、映画でした。

本当に怖いのは
誰もの心の中にある静かなる狂気の連鎖

重すぎて、暗すぎる中
孤独のグルメ」でお馴染みの松重豊さんの演技がすんごくホッとする

クラスメートの謎の死を発端に
どんどん狂気に巻き込まれていく、

特に序盤がもう辛すぎる。
中盤から急に暗い中にも青春もののような、煌めきがみえるが
それももう、うねって薄気味が悪くさえ思える

悪いのは、
いじめ、なのか?

人の悪意が澱のように沈殿して、
引き起こされた事件・・・・なのか?

どうしてここで終われる、こんなラストで終われる、という狂気で、前篇は終わる・・・

しかも主人公の女生徒
藤野涼子」(ふじのりょうこ)は役名も、役者名も同じ、で他のデータが謎・・・・って

もう、どうかしてる!!(^◇^;)

ジャーナリズムや人の悪意の源泉を描いているのか、
なかなかの覚悟がないと、観たら暗い気持ちになりそう・・・・

小日向文世さんのえずく縁起、
少年たちの生々しい台詞まわし、

もはやソロモンの悪夢ですから!(;'∀')

しかし劇中にあるように
「試されてるような気がするんです」
偽善者なのかどうなのか、

冷蔵庫マンさんが冷蔵庫なのに熱ーく語っていたのを
踏まえてみると、より考えさせられる・・・映画って何だろう?

後篇はいったい、どうなるのだろう・・・

(画像はオフィシャルサイトより)
リンク:
ソロモンの偽証オフィシャルサイト

女優:藤野涼子って?