半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ゲーム「マインクラフト」ってなんだ!? #マイクラ #MineCraft


中学生くらいの方にも大人気の「マインクラフト」
名前だけは知っていたし、コスプレでもよくみかけるので

たしなむくらいはやっておこうということでやってみました。

マインクラフト、その名の通り
マイン(鉱脈、地雷)とクラフト(手工芸)
のゲーム

掘っては、作る、作っては掘る
略称の「マイクラ」でよく芸術作品を作っているのを散見する
レゴのようになんてもできる。

あのブロック地味たシュールな絵も特徴

だって・・・・・太陽が四角いんだよww(;'∀')

沈みゆく夕日を「FF14」は綺麗に眺められたけど・・・・

ただ、ゲームってグラフィックやシナリオではなく
ここまでそぎ落としても成立する要素なのだ、と

目から鱗・・・

なにかを作ったり表現したりするものにはとても刺激になるゲーム

誰しもの中にあるクリエイティブな五感を刺激します(;'∀')

(画像がオフィシャルサイトより)

リンク:
マインクラフト(PS版)