半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

おいしくって強くなる!?NHK大河ドラマ #nhk

(画像はオフィシャルサイトより)

 

歴代の大河ドラマと日本の歴史を振り返る

「大河ドラマ〔総集編〕劇場」という

番組がBSでやっていたので録画して見た

 

「当時、今よりも娯楽が少なかった時代、

娯楽として楽しめて、教養や知識も身につく大河ドラマが人気となりました」

 

そう、グリコのようにおいしくって強くなる、のだ!

と、いうとオジサンのようなことを言うように思われる(;'∀')

 

大河ドラマは時代を映すらしく、

視聴者のニーズや時代とマッチすると視聴率が良い、という

 

今の真田丸でいえば、知略で真田を生き残る道を必死で探し続ける

生き様が、「難しい時代」にマッチしているのかも・・・。

 

草刈正雄さんの自分の役者人生の集約を見せるという気迫も、

きっと良く、

 

キャスティングも美味しくって強い人たちばかり(;´∀`)

 

ソフトバンクのCMをみていると、

あの堺さんが

鼓舞し、率いる真田の軍がたちがるとき、どれだけ盛り上がるか

ゾクゾクする。

 

昔の大河ドラマとの関係・・・

視聴者がテレビを育て、テレビが視聴者を育てる、

ただただ消費が加速していく時代の始まる前の、いい時代だったのかもしれない。

 

いや、今もいいもんですよ(;´∀`)

誰もが、存在をアピールする時代

 

新時代の教養はまた、新しいものである・・・きっと