半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

君は「マッドマックス」をみたか?この辺を抑えておくとおもしろい

とにかく絶賛された映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

 

アクション映画としての評価がすんごい

リバイバル上映もたくさんやっていて

 

とにいかく劇場でみろ!という・・・・

 

4次元の4Dで観たかったのだけれどスターウォーズで一杯でしばらくやりそうもなかったんで、

Blu-rayでみてしまいました・・・(;´∀`)

 

Blu-rayのよいところ、は

「映像特典でメイキングをみれる」というところ

 

前情報を全く入れずにみたので、MAD(狂気)さのスピードに置いていかれそうになった

 

ポイントとしては、

ほとんどのシーンをきちんと車を使ってスタントをしてCGを使わずに撮影したという部分

 

マシンの改造のディティールと荒廃した未来で使われる旧世紀の部品のユニークでMADなデザイン

 

もう、グロさも含めて「マッドマックス!」としかいいようのない映画。

 

好き嫌いはハッキリわかれるんじゃないでしょうか、

ただ、すきでも嫌いでも、あのアクションシーンの撮影のすごみは体験できる、という点で

映画館でみる価値が大ありだと思います。

 

ヒロインの女戦士フュリオサは坊主頭なのですが、

女優の「シャーリーズ・セロン」はロングの美人だったので驚く(;'∀')

 

(画像はオフィシャルサイトより)