半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ジャズってなんだ?・・・ガンダム! #gundam #サンダーボルト

 

最近知り合った方で趣味をジャズ鑑賞にしている人がいて、

ジャズについて興味を持ってみようと思い、調べて聞いてみた・・・

 

イメージ的には楽器をアドリブで弾いているのがジャズ。

 

基本のテーマがあり、それで始まりそれで終わる以外は、フリーでセッションしたりする自由な

ものがジャズ

 

ジャズジャズ・・・あれ、どっかでジャズって・・・そうか、

 

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」がおもいっきり主人公がジャズを聴きながら

作戦に出るという設定だった

 

これまためぐりあい、というところ

 

たとえば秋葉原で愛される「東方プロジェクト」というものの音楽もジャズアレンジされたものが

製作されていたり、と意外とジャズファンが多いみたい。

 

同じテーマでも人により、いろんな奏で方があり、個性がでるのがジャズのおもしろみの一つだという。

 

まるでガンダム、ともいえる

 

とりあえず、ジャズをリピート再生しながら、

 

今日も一日、仕事がんばりま( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

次回「機動戦士ガンダム サンダーボルトがおもろすぎるで~、ガンダムとはなんだ!?」に続く

 

(画像はオフィシャルサイトより))