半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

池上彰さんが本気出し過ぎて凄かった昨日の番組 #fujitv


『金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル なぜ世界から戦争がなくならないのか』

 

がフジテレビでやっていて3時間の長丁場だったんだけれど、ここ最近の番組で一番すごかった

 

ニュースの基礎知識だけではなく、

今回はばっつり踏み込んだ

 

軍需産業について

軍隊の民営化について、

 

独裁者の演説と戦争の被害者の実態について。

 

これ、メタルギアソリッドじゃあない、現実。

 

「軍人の迷彩のフェイスペイントを作っている化粧品会社がある」

 

「みなさんも、朝、フェイスペイントしているでしょう?」

 

ばかな!池上さんww

 

メディアの果たす役割を最後に語る池上さんに胸が熱くなった

 

心地よい、放送だけしていては現実を見失う・・・

 

逆に言うと、心地よい放送ばかりニーズとして期待しているとしたら

国民は現実を見失う、

 

報道の自由や、議論などは国を強くする、ということを理解したい

 

いやー、

良い番組ですね(;'∀')

 

やっぱ、尊敬するわー池上彰さん

ーーーーーーーーーーーーーー

(画像はオフィシャルサイトより)