半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

賭博問題「そんなことでモチベーション問題」

 

賭博問題が取り上げられており、

巻き込まれた若手選手は本当に可哀相ですが、

 

その中で、

そんなことでしかモチベーションを上げられないのか、という

切り口の記事があり、

 

うーん、確かにそうだな、と思う。

この問題は別として、

そんなことでモチベーション問題ってあると思う。

 

可愛い女の子いないのかよ~、とかよく愚痴があるけれど、

いや、そんなことで!!(;'∀')

と昔よく思った気がする

 

逆にモチベーションが上がっている自分に幻滅する、とかないのだろうか。

 

小さな美しいものに気がつく心、それが大事だね

賢者モード突入!

 

ある意味、美学などの美しさにやけにモチベーションを寄せる

心が大事なのだと思う。