半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

横丁日記「相撲とはなんだ?」


と、いうことで大相撲夏場所が両国で開催されている。

三横綱、四大関が今いて、それを憶えるのもいい。

そしてその辺りが安泰(あんたい)という
負けない状態であるかに注目する、のが

僕が初心者が相撲に触れるハードルの低い段階な気がしました。
「昨日は横綱に土がつきましたね!
勢(いきおい)が大金星だったとか!」という話になるわけです。



で、よくなんでも名前から入ることがりますが、

臥牙丸(ががまる)
阿夢露(あむうる)
大砂嵐(おおすなあらし)

がアニメ好きが入るのによい気がします。

ががまる、は「NARUTO」に出てそう。
あむうる、は漢字でアムロと書くので「ガンダム」
おおすなあらし、は「ジョジョ」の誇り高きワムウの技名風

出身は上からジョージア、ロシア、エジプト、

という覚え方もありでは(;'∀')

相撲が好きな方と少しでも共有できる話題があると、とても楽しい。

次回、「相撲は人になにを見せる?」に続く