半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ワンピースに僕のヒーローアカデミア!?

 

これはきっとワンピースファンにとっては常識のように有名な話なのだろうけれど、

ワンピの77巻に

 

13年前の読者投稿のイラストコーナー(23巻)で

漫画「僕のヒーローアカデミア」の作者「堀越耕平」先生の

イラストが投稿されていた、という。

 

いやー、夢とロマンがある話・・・。

 

フィクションと現実は地続きであると認識した時、

フィクションはフィクションでなくなる

 

僕は

その認識を「リアルアニメ」と呼んで自分の書籍「たかがアキバされど秋葉原」にもわざと

記述を入れたんだけれど

みなさんは、フィクションをどうお考えでしょう?

 

次回「僕のヒーローアカデミア、僕らのヒーローアカデミア」に続く