半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

真田丸「代理戦と本当の戦」

真田丸がサラっと深いからすごい。

 

城がどちらのものか真田と北条が、

弁論しあい、裁定をくだす・・・・という件

 

「これは戦と同じである」

という・・・

 

まさにその通りなのだけどのその後に・・・

 

「戦うのは我々だけであり、本当の戦をしなくてすむ」

 

という・・・

 

いやー、この台詞は深い、と思った。

 

結局、人は争いをやめることができずにやっていることは昔も今も一緒、と僕は思う、

けれど、

 

本当の殺し合いなんてしていない。

それよりはずっとずっとましであり、人間らしく、社会らしく、

この切り口には目を見張った。

 

いや、ほんと切り取って描いていることがすごい、真田丸