半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

秋葉原のホコ天掃除と両国清掃「継続の力」 #akiba #ryogoku

久しぶりに秋葉原の歩行者天国の掃除「AKIBA SMILE!」に参加。

運営の方が顔を憶えてくれていました( ̄▽ ̄)

 

「おー!居酒屋やってるんだ、今度行くよ!!」

和やかに接してくれました。

 

そして、AKIBA SMILE!も今度テレビでちょこっと紹介されるという

9/9予定の「新日本風土記」(しんにほんふどき)

(秋葉原の昨今が紹介されるという)

 

をお楽しみに(;'∀')

(ゲームは一日24時間w)

 

僕が参加していない間もずーっと継続してホコ天掃除をしてきたAKIBA SMILE!

その継続がとてもすごいことに思えた。

 

 

風が強くゴミを拾うのがすごく難しかったけれど、

ホコ天で記念撮影をする観光客をたくさんみたり、

秋葉原の中央通りの街並みを久々に眺めることができました

 

汗を流しながらゴミ拾いする参加者。

 

傍から見ると大変そうだったり、なんで?と思うこともあるけれど、

実際に参加すると、気持ちが良かったり、考えがまとまったりするもので、

気が晴れるもの。

 

 

そして秋葉原のお掃除終わりで今度は

両国で

 

秋葉原でやっていた「ゴミーティング」の

第二期のテスト「ゴミーティング㏌両国」を行いました。

 

夕方になり涼しく、お散歩感覚でゴミ拾い。

「串屋横丁 両国東口店」を出発!

向かいの立ち飲み屋さんの方も協力してくださいました( ̄▽ ̄)

 

さて、このゴミーティングはミーティングもかねて

いろんな議題をお話するのも一つの主旨。

 

「両国、墨田区、ってどんなイメージ?」と

漠然としたテーマでした。

スカイツリー=墨田区ってイメージはあまり定着してないのでは?

相撲はあるけど、他には・・・・?そして相撲はなじみがあるようでない?

(だって相撲のゲームってつっぱり大相撲以降あるのか?ちなみにこんなのあります

 

両国の起爆剤になるのは?・・・

なんて話をいろいろしながら結局1時間くらいお掃除しておりました。

国技館に江戸東京博物館、

京葉道路の沿道はゴミが多いようでした。

(国技館前)

 

8時くらいになるとだいぶ暗くなってしまうのもまた両国っぽいところ・・・・

今後も含めていろいろ思うところの多いゴミーティングとなりました。

 

2016年8月21日